
2016秋季までで - 20161003

ドットアイコン

2016年秋季までで作成したアイコンたちまとめ

 

月見バーガーを食いながらぽちぽちと…のところまで。

 

f:id:one-dot-of-soul:20161004012114g:plain

アルトネリコ

シュレリア

レーヴァテイル・オリジンの一人。

シュレリア様、ちゃんと様をつけよう。

もう随分記憶が薄くなっていってるなぁ。

アルトネリコキャラはまだまだ作りたい。

 

f:id:one-dot-of-soul:20161004012101g:plain

Xenogears

ドミニア

よくエレメンツのリーダーに間違われる人。

元絵はそれなりにマッシブなんですが、流石にこのドットではw

エレメンツフルコンプ!

ゼノギアスキャラのアイコン次は誰だw

 

f:id:one-dot-of-soul:20161004012054g:plain

アイドルマスターシンデレラガールズ

神谷奈緒

デレステで出戻ってきたのでぽちぽち。

アイコン出来た時に妙な既視感あるなと思ったら、

足柄改二っぽかったという。

うーん。

 

f:id:one-dot-of-soul:20161004012040g:plain

Xenogears

ケルビナ

エレメンツの回復担当。

残念ながら目は開きません。

この頃の作業BGMは飛翔

 

f:id:one-dot-of-soul:20161004012025g:plain

Xenogears

トロネ

ポリクロロトルエン子牛脳トーサイさいぼぉぐ

間違い、ポジトロン光子脳搭載サイボーグ

珍しく真横向きに近い。

 

f:id:one-dot-of-soul:20161004012018g:plain

ゴシックは魔法乙女

風の悪魔 ルチア

ふぇぇぇ

ルチア聖誕祭に投下。

☆5ガトリングと☆4アビスのスフレが居る所為か全然目立たないw

 

f:id:one-dot-of-soul:20161004011940g:plain

ファントムオブキル

ヴァナルガンド

回復して欲しいときにフェンリルクローが発動してた印象が強過ぎるw

ヴァナルガンド聖誕祭に投下。

右腕がゴツめのメイルっぽい感じが良かった。

2016夏季までで - 20160828

ドットアイコン

2016年夏季までで作成したアイコンたちまとめ

 

f:id:one-dot-of-soul:20160829013741g:plain

Xenogears

セラフィータ

エレメンツのリーダーのウサギ。

エメラダもタスクに入ってたはずなのに先に上がったセラフィータ。

エリィの時も書いたとおりなんですが、ゼノギアスは公式の全身絵ががが。

早々にエレメンツ揃えてしまわないとw

 

f:id:one-dot-of-soul:20160829013847g:plain

戦国の神刃姫(センゴクブレイドル)

UR今川義元

リリース半年でようやく凶敵戦番付報酬で手に入った記念作成。

武将自体は弱くないのに二人目の犠牲者なんですよね…。

 

f:id:one-dot-of-soul:20160829013453g:plain

ゴシックは魔法乙女

光の悪魔 カルミア

にゃーん!な台詞が焼きついている5悪魔の光担当

☆4ロックビーム要員

 

f:id:one-dot-of-soul:20160829013647g:plain

ゴシックは魔法乙女

闇の悪魔 ダチュラ

5悪魔の闇担当アダルトなお姉さま

☆4ブラスター要員

 

f:id:one-dot-of-soul:20160829013717g:plain

ゴシックは魔法乙女

火の乙女 ラナン

微妙に火と風の引きに偏ってるんでラナンは活躍の場があんまりないんですよね…。

ちょうどラナン聖誕祭に投下。

実はジギタリス作成用にパレット調整してたものをそのまま使用w

☆5ウェーブ要員

 

f:id:one-dot-of-soul:20160704232409g:plain

f:id:one-dot-of-soul:20160704232418g:plain

f:id:one-dot-of-soul:20160704232401g:plain

f:id:one-dot-of-soul:20160704232349g:plain

シノビナイトメア

サクラ・ユリ・キキョウ・ヒイラギ

ぞんざいな扱いw

というわけではないんですが、FGGのシノビナイトメアより主人公クノイチ4人。

リリースされた記念でワリと短期間で作りきった感じです。

ヨミが出たのでちょっと頑張ってたんですが、時間と余力の都合で近頃ログイン出来ていない…。

回転数を上げよう - 20160706

アプリ Unity

回転数を上げよう

 

f:id:one-dot-of-soul:20160707011657p:plain

 

というお題目を名目に30分ほどでこの画面を作ってみました。

深くは考えていません。

深く考える余力はありませんw

 

短時間で方向性を示せれるのはホントありがたいですよね。

さて、とっととメインの作業に戻らないと。

 

 

http://unity-chan.com/images/imageLicenseLogo.png

この記事内のコンテンツは、

ユニティちゃんライセンスによって提供されています。

 

2016前半 - 20160704

ドットアイコン

2016年前半で作成したアイコンたちまとめ

 

f:id:one-dot-of-soul:20160704233119g:plain

蒼き鋼のアルペジオ

重巡タカオ

これはアニメの方ですかね、元絵。

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza 見た影響のまま今年一個目。

 

f:id:one-dot-of-soul:20160704232858g:plain

PSの名作 Xenogears

Elehayym Van Houten

まぁエリィですよね。

ゼノギアスのキャラは全身描かれたイラスト本当に少ない…

エメラダの資料も同時期漁ってましたね。

 

f:id:one-dot-of-soul:20160704232740g:plain

STGの雄、CAVEのスマホSTG ゴシックは魔法乙女

カトレア

初期使い魔5人娘の一人で水使い。

一番早く☆4プラズマレイ来てくれて点数押し上げてくれたのも良い思い出。

 

f:id:one-dot-of-soul:20160704232749g:plain

Fate/Grand Order

ジャンヌオルタ

出たらガチャるしかねぇと意気込んでやったら白いのが出て限界突破。

こんなはずでは。

先に引き祈願のアイコンを作らなかった信心の無さで敗北。

今も居ないので絶賛敗北中。

 

f:id:one-dot-of-soul:20160704232322g:plain

戦国の神刃姫(センゴクブレイドル)

UR島津義弘

戦国の神刃姫では二つ目。

これは引いた記念。

デッキ主力として凶敵戦向けに鋭意育成中。

 

思いのほか、今年前半は作ってなかった。

もっとコンスタントに作っていかないとですね。

何か色々 - 20160622

Unity

何か色々

 

 小ネタを収集しております。

DirectionOrderの方も牛歩ではありますが、

 Unity5への環境移行とapk出力

まで進めています。

残すところはUI調整とパフォーマンス調整でしょうか。

あとipa出力。

 

f:id:one-dot-of-soul:20160622020909p:plain

使えそうなデータが無いか漁ってきて調整出力してみたもの。

暑くなってきたのでちょうど涼しげな絵図らです。

 

f:id:one-dot-of-soul:20160623111827p:plain

 先に出力を試してみたのはコレ。

設定はほぼほぼ一緒に引き継いだはずなんですが、

シェーダーの設定か、Unityのバージョンなのか、変わってしまってますね。

下のヤツの方がテカリ具合が好みです。

 

 

f:id:one-dot-of-soul:20160622020918p:plain

f:id:one-dot-of-soul:20160622020926p:plain

お手軽パーティクル調整。

もっと調整の必要がありますね。

自分が思ったものには至っていない感じがします。

DirectionOrderについてあれこれその2。 - 20160522

アプリ Unity DirectionOrder

DirectionOrderについてあれこれその2。

 

iOS版の対応も進めてるのですが、

Android版を出した一年前に何処まで対応していたか記憶から抜けてました。

広告設定周りは入っていたので、

対応が必要なのはGoogleアナリティクスでした。

事細かに解析情報取っている訳ではないですが、

一応配信を全世界に向けているので、そういうこともやっています。

まだライブラリのVerの更新を如何するか、

ここらへんは実際にビルドしてみないとなんともな状態ですが。

 

申請Verは現行あるUIの日本語を全部英語に置き換える予定です。

 

f:id:one-dot-of-soul:20160523003550p:plain

カメラいじってたらできました。

縦画面のゲームも考えたいですね。

DirectionOrderについてあれこれ。 - 20160517

アプリ Unity DirectionOrder

出せる情報を吟味しながらでしたので間が空いてしまいました。

コンスタントに雑記を書いていけたら良いのですが。

 

f:id:one-dot-of-soul:20160518014252p:plain

 

DirectionOrderについてあれこれ。

 

自分自身比較的ジャンルを問わずゲームをするようにしてるのですが、

少し頭を使うマス移動のシミュレーションが昔から好きでして、

光栄の三國志であったり、ファイアーエムブレムGジェネ(前身のガチャポン戦士)は寝る間も惜しんで遊んだ記憶があります。

 

スマホゲームでも色々と探してみたのですが、

自ユニットを個別選択して動かすオペレートはスマホには合わないのではないかと思い、

模索した結果、ボコスカウォーズ的動作の自ターンにフリックした方向に自ユニットが全部動こうとする…というところに行き着いたのが企画の走りです。

まぁそこから作業期間を1ヶ月(実装2週間+調整レベルデザインデバッグ残り)で区切ってリリースするというような流れでした。

この頃、開発環境のUnityも一種転換期でして、UI周りがuGUIとして内包されましたので、その使い方の練習も兼ねていました。

技術面に関しては、ライティング周りの知識を補強するためにあれやこれや行おうとして、入れて試して外したり等を行ってました。

 

開発リリース当初はUnity4系でしたが、

今回iOSの出力調整も行っているのでUnity5への移植が一区切りついたような感じです。

(※ストアにリリースしていないだけで現在公開中のバージョンでiOSに向けて出力したものも存在はしていた)

上の画像はUnity5のエディタ上で動かした記念にカメラをいじくってみました。

後はMacに環境移して出力して動作テスト、申請の流れでしょうか。

1年越しのiOS版リリースに向けてあと一歩、頑張れたらと思います。

 

f:id:one-dot-of-soul:20160518015923p:plain

 

平行して進めてるもの。

ちょこっとこんな感じのものも進行中です!