狼鬼の影絵工房雑記

立体物や自家製スマホアプリの事など

2017年前半 - 20180813

2017年前半(1月~6月)に作成したアイコンたちまとめ

 

オルタ化してアベンジャーになってしまったとかなんとかな時期ですが、

ライフワークとしては止めてなかったです。

まとめる事を怠っていただけなので…。

 

f:id:one-dot-of-soul:20180813121508g:plain

UR真田幸村(戦国の神刃姫X(センゴクブレイドルX))

戦国の神刃姫では四つ目。

一つ目は伊達政宗だったような気はするんだけれど、

もしかしたらアップしてないんじゃね?

 

f:id:one-dot-of-soul:20180813121452g:plain

コウテイペンギンけものフレンズ

 3フレンズ目。

勢いをつけてペパプをどこまで出来るか。

この辺りから実はペンギンの種類によっての生態や生息地をコソコソ調べてたりします。

まぁ、けものフレンズとは関係ないんですがw

 

f:id:one-dot-of-soul:20180813121423g:plain

源頼光Fate/Grand Order

復刻鬼ヶ島イベントのタイミングで作成かつ引き祈願。 

引いたんだけどスクショを取り逃すという片手落ち。

多分疲れてたんでしょう。

 

f:id:one-dot-of-soul:20180813121404g:plain

酒呑童子Fate/Grand Order

復刻鬼ヶ島イベントのタイミングで作成。

引き祈願では合ったものの…。

 

f:id:one-dot-of-soul:20180813121327g:plain

ストーム・イーグリードロックマンX)

 通常よりデカいサイズにしております。

人型部分はサイズそのままだと翼が入らなかったもので。

ロックマンXシリーズのボスの中では圧倒的にダントツで好きです。

しかし立体には恵まれない。。。

立体のプレッシャーががが。

 

f:id:one-dot-of-soul:20180813121303g:plain

茨木童子Fate/Grand Order

復刻鬼ヶ島イベントのタイミングで作成。

使用色が多くて…。

炎エフェクトは流石に厳しい。

 

f:id:one-dot-of-soul:20180813121132g:plain

メルトリリスFate/Grand Order

行くわよ行くわよ行くわよ行くわよ!

Fate/EXTRA CCCコラボイベント深海電脳楽土 SE.RA.PHイベントでの引き祈願。

シナリオが良かったのにコラボだけのものですごく残念だった記憶が。

 

f:id:one-dot-of-soul:20180813121100g:plain

光の乙女 プルメリア(ゴシックは魔法乙女)

プルメリア聖誕祭に投下。

どうもこの時期、色々追いついていなかったようで。

あらあらあらまぁまぁまぁなかんじ。

 

f:id:one-dot-of-soul:20180813121007g:plain

サーバルけものフレンズ

耳があるために等身を少し下げた記憶が。

サーバルのはこのポーズが一番焼きついてるんですよねぇ。

2フレンズ目なんだね、すっごーい。

みたいな感じで、ぼーっと癒されていました。

 

f:id:one-dot-of-soul:20180813120927g:plain

ジャンヌオルタ・新宿Fate/Grand Order

 1.5部1章 悪性隔絶魔境新宿 新宿幻霊事件のジャンヌオルタ。

この章をやる準備で魔神柱祭から遅れること一ヶ月で人理焼却阻止をしたような気が。

ジャンヌオルタアイコンは二つ目。

未だカルデアには召喚出来ず。

 

f:id:one-dot-of-soul:20180813120314g:plain

ハシビロコウけものフレンズ

スマホゲーが終了して、アニメが放映中のタイミング。

正面向きアイコンはワリと珍しいかも。

 

f:id:one-dot-of-soul:20180813120259g:plain

マシュ・キリエライトFate/Grand Order

人理焼却阻止の旅が終わった記念で、

VRのTOPになっていたマシュを再度アイコン化。

前回のは盾を入れるのにカツカツで微妙に納得がいっていなかった模様。

 

f:id:one-dot-of-soul:20180813120238g:plain

フォルカス(ファントムオブキル)

フォルカスアイコン二つ目。

クラスは重騎兵。

 

 

 

ガンプラもそうですが、一区切り完成させるまでのスパンが短い、

小規模なものを完成させ続けてモチベーションに繋げるという事は大事です。

 

昔から重々承知していたはずなのですが、

この時期は形に残すという事を優先して、

それ以外には気が向いて無かったようです。