狼鬼の影絵工房雑記

立体物や自家製スマホアプリの事など

自転車記 東京湾一周 - 20191103~20191104

20191103、11月頭の三連休のなかびの日曜日。

数週間前からチャリでの東京湾一周はしておきたいなぁという思いと、

タイミングが中々合わなくてどうしようかなとも。

 

ニチアサが無いのを日曜朝に気付いて、こんな事なら土曜日からしっかり進行を想定しておけば良かったと道程を調べることも無くノープランで走り始めるというやっつけ具合。

行程約220kmという話だったので、まぁどうにかなるのかなと。

クロスバイクなので、基本ロードより速度は出ておりません。

木更津で一泊はファインプレーでした。

後、逆の反時計回りだと如何なっていた事かw

 

今回の行程は以下の感じ。

f:id:one-dot-of-soul:20191105222150p:plain

 

水色が1日目の新宿(開始点は中野坂上)から木更津

f:id:one-dot-of-soul:20191105231556p:plain


橙色が2日目の木更津から新宿(金谷~久里浜間はフェリー)

f:id:one-dot-of-soul:20191105231601p:plain

 

f:id:one-dot-of-soul:20191105223912p:plain

因みに実際のgpsロガー情報はこんな感じでした。

 

1日目は内房線五井駅の辺りでログが途切れてました。

木更津まで何回かその後もロガーの確認はしてたんですが、天候が芳しくは無かったので注意力を別に割いていたのが原因ですかね。

 

2日目は池尻大橋の辺りでログが途切れてました。

一番肝心な、金谷~久里浜の洋上がばっちりだったのは僥倖でした。

 

今回の想定内

1、新宿~錦糸町までは道が頭に入っていたため、進行は想定どおり

2、横浜~新宿も国道1号と五反田付近から新宿に抜ける道が大体把握済みのため想定どおり

 

今回の想定外

1、そもそも、出発時間が遅かった

2、西船橋海浜幕張より向こう側の千葉を知らなかった(特に蘇我以南)

3、夜間の車道の光量不足

4、君津・富津~金谷までは海岸線沿いが多くアップダウン(特にアップ)多いのと、富津の浅間山は普通に峠超え

5、久里浜~横須賀~横浜の道を知らなかった

 

よくよく考えたら、令和初の長距離でした。。。

 

個別の記事は以下。

その1、1日目 中野坂上~西船橋

その2、1日目 西船橋~蘇我

その3、1日目 蘇我~木更津

 

その4、2日目 木更津~金谷

その5、2日目 金谷~磯子

その6、2日目 磯子~川崎

その7、2日目 川崎~新宿

 

記事量が多く、まだ作成中部分もありますので、段階的なアップと記事の更新していきます。

 

one-dot-of-soul.hateblo.jp

one-dot-of-soul.hateblo.jp

one-dot-of-soul.hateblo.jp

 

one-dot-of-soul.hateblo.jp

 

one-dot-of-soul.hateblo.jp

one-dot-of-soul.hateblo.jp

one-dot-of-soul.hateblo.jp